2013年9月2日月曜日

中国拳法五回目

五回目と言うか最近更新していませんでした拳法記事。

私が通っている道場は毎月一回横浜から現役アクター(アクション俳優)が指導を受けに来ています。

ワイヤーなしでオーバーヘッドキック&着地したり、空中で体勢を入れ替えて急降下のキックを(ライダーキックのような)だしたりしています。

鉄拳やバーチャファイターといった格闘ゲームの中の人もいるようです。

人間ってあそこまでマンガじみた動きができるもんなんだと感心しきりです。

私は未だにジャンプして腹から落ちてますけどね……。

11月5日追記

ジャンプする動きは旋子と言うそうで、必ずしもできなくてかまわないとのこと。でもできたらかっこいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿