2020年5月8日金曜日

定額給付金 10万円 の申請 してみました。後編


前編は↓まだお読みになっていない方はこちらを先にどうぞ
定額給付金10万円の申請 してみました。(PCで申請)

さて続きです。
保存したものを呼び出すところからの方もいらっしゃるかと思います。


自動でマイナンバーカードから読み込むとここまではやってくれます。
念のためチェックは必ずしてください。


世帯主の方で同居の家族がいらっしゃる場合は、同居人を順に書いていきます。

家族構成等を入力すると添付書類を貼り付ける画面に行きます。

ここで撮影しておいた。通帳の画像を貼り付けます。
なんとなく自動で圧縮してくれるようです。

最後は電子署名です。


電子署名を入力し終えれば、あとは画面に従い申請内容を保存するかメールで送信するか選んで(両方できます)

完了です。お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿