2013年6月28日金曜日

中国武術三回目(改訂版)

テーマとして確立しそうなので、武術と言うテーマで統一しました。

三回目。今回は体育館に戻ります。

しばらく見学なので、月謝はいいといわれていたのですがさすがに6月頭から通っていて月末まで払わないのは申し訳ないので正式に生徒となりました。

そして、もう套路(とうろ)の練習です。

基本功が準備体操ならば套路は基礎訓練。テニスでいうフォームチェックや剣道で言う素振りに当たります。

覚えるのが大変です。

教わったのは3パターン

なんだか画質が悪いですが下の様な動き
名前がわかりません。次回聞かないといけません。これでも三分の一らしいのでまだまだ道のりが長いって事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿