2018年12月6日木曜日

駐車場を自作する01

こんにちは森崎です。

今年も冬の庭改造です。

今回は駐車場を自作します。

一応例によって例のごとく駐車場を自作した方々のブログや建築関係のサイトを調べてみました。

が、

私は割りと気まぐれに大規模改装をしてしまう性格だというのが家を購入してからわかったので、あまり参考になりませんでした。

参考にならない理由は


上の写真の通り一旦は駐車場にするけれど、もしかしたらまた畑に戻すかもしれない可能性があるからだからです。

そこで多くのサイトで書かれている。

タンピングをして地面を固めた後、砕石もしくはコンクリを入れてしまうと「あともどり」ができない事が問題でした。

しかしながら、購入予定のミライースは650キロです。さすがに地面を固めないと沈むことは確実です。

というわけで仮設駐車場やイベント会場でよく使用されているゴムマットに目を付けました。

候補に挙げたのはこちら

長さ:330×660×22mm
重さ:1枚2.4kg

これを駐車場に敷いてみることにします。楽天では一枚税込み881円
これをタイヤの幅に余裕を持たせて、66センチ幅側を使い左右10枚ずつ使用します。


次回は作業工程を書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿