2021年2月22日月曜日

治療院のアクアリウム CO2を添加したい 報告

およそ一か月間のCO2添加を行いました。

Co2添加で分かったことなのですが、

パールグラス

新芽が出ただけで止まってしまう

ショートヘア

草丈が1.5倍になる

ウィローモス

管理が大変なほど増えあちこちに引っ付くようになる

ナヤス

伸びすぎ

ロタラ

全く変化なし

ブセファランドラクダガンとベルベット

スイッチが入り茂みに変わる

ミクロソリウム

大型化する


こんなところです。


光量がないとダメなものがわかってきましたが、面白いのは


ダイソーのフィラメントタイプの電球で照らしていた時だけロタラが赤くなりました。その後白色電球に戻したら、緑に戻りました


という結果でした。


次は植物育成ライトです。



0 件のコメント:

コメントを投稿