2022年5月16日月曜日

もちやまのさとチャンネル編集後記 OP動画アイキャッチ作成

 こんにちは、相変わらず治療の事はろくにかいておりません。森﨑総合療術院でございます。

編集後記編がひと段落したら治療の事も書いていこうと思います。お前そっち先にしろよっていうのはごめんなさい。

さて、今回は竃まちづくり推進協議会でオープニング動画等を作成した際の後記です。



動画作成の経緯

勢いでいきなり竈まちづくり推進協議会のYOUTUBEチャンネルを作成しまんまと上げてしまったわけですが、もちろん非公式な存在です。

(実は現在も非公式)竃区の鍼灸マッサージ 出張整体院の森﨑とかいう人間が勝手にレポートを上げている動画ってことになっています。

ですが、やはり認められる努力は必要ということで

協議会の方にお願いをして、見栄えのするチャンネルを作るための予算を提供していただけませんか。とお願いをしました。

すると二つ返事で快諾していただいたわけです。

それどころか、この時「竃報徳社」副社長の方の目に留まり以後様々なアドバイスや支援を頂くことになりました。

そんなきっかけとなった動画です。

技術的な話

OP ED アイキャッチを作成するにあたって、私が別で行っている活動団体

かたみにたすく駿河

の活動を通じて知り合った「お茶media」というデザイナーさんに依頼して作成していただきました。

私の落書きのようなイラストから里に魚の跳ねるマークを起こしてもらい

さらに、動くようにしていただきそこからはもうお任せです。やはり本職のデザイナーさんはすごいです。

余談ですがチャンネルの作成方針として御殿場市内で見つけた業者さんに依頼するようにしています。

もし御殿場市内で良い業者さんが見つからないときは

がんばって自分で作る!

をモットーにしています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿