2022年5月17日火曜日

もちやまのさとチャンネル編集後記 駐車場利用案内

 こんにちは、治療の事をほぼ書かない治療家 森﨑総合療術院です。

さて今回はもちやまのさと駐車場案内の編集後記です。


作成経緯

この動画はちょうどコロナの緊急事態宣言下で近隣の公園が使用禁止になってしまい、行き場のなくなった市民がもちやまのさとを利用するようになったので作成した動画です。

今まで地主の方や作業の方が自動車をとめていた場所は少し奥に入ってしまうと湿地帯になるため、知らずに入り込んで大きなわだちを作ってしまう車が相次ぎました。

もちやまのさとの自然環境への負荷が大きくなってしまうため、浄化センターのご厚意で親水公園側の駐車場を案内させていただくことになったのですが


やはりというか、遠いのでほとんど駐車場に停めてくれないのでした。仕方なく湿地に入り込む車を都度注意することになってしまうのでした。


編集環境の話

今回は、有限会社グレイスケアの協賛で3軸のスマホジンバルを購入させていただいたのでそちらを使用して歩きながら撮影しています。

動画の再生時間を縮めるためにところどころ1500倍から500倍くらいに速度を速めるという加工も行っています。

この動画以降はあまり使っていない編集です。


では今回はこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿