2019年12月7日土曜日

足踏みシンガーミシンの修理 04

 こんにちは、シンガーミシンレストア第4話です。

 ところで、最近冬のせいかしびれや痛みを訴えて私の治療院にいらっしゃる方が増えてきています。
 冬の冷えだけでなく夏の冷えもそうですが、新素材系の衣類で温める性能の高いものよりも直接的な熱源で温めた方が痛みやしびれはとても楽になります。

 体温が低かったり、スピリチュアルな話ではない部分でのエネルギー(カロリー)が足りないとそれだけで身体が冷え神経や筋肉に悪影響を及ぼします。

 熱!大事!OK?


 お前それを「ところで」にするなよ!?って声が聞こえてきそうですが、ブログはなるべくいろいろなジャンルで私自身が挑戦したり福祉の事などを、適当に書いていきたいのでこんな感じです。

さて本題

シンガーミシンは台座を取り付ける段になりましたがこちらは、四本のネジで鉄脚に取り付けるだけなので割愛です。

手こずったのは台とミシンの取り付けです。



ミシンに刺すピンが起きてくれなくて、写真のように輪ゴムをかけて起こした状態でミシンを刺しました。
ミシンを取り出した時にクッションになるフェルトも片方どこかへ行ってしまっていたので、妻のアドバイスで自作することになりました。それが次の写真


この写真の部分が無いので
同じような色味のフェルトをチクチクしました
左が元々ついていたもので、真ん中がチクチク一号右がチクチク二号。

ベルトは安藤ミシン様にて通販。非常に助かります。

いざ駆動!

0 件のコメント:

コメントを投稿