2018年6月4日月曜日

WINDOWS10のパスワード省略

 はじめに、これは私自身の備忘録とともに同じ状況の方に少しでも役に立てばと思って書いております。

使っているPC

ドスパラ レイトリックタブ 

まず、ウインドウズマークを長押しします。

そうすると指を離したときに色々文字が出ますのでだーっと眺めてもらって

「検索(S)」を押します。

下の方にここに入力して検索と書いてある窓が出ますので

netplwiz

と入力してコマンドを実行を選択します。

そうするとユーザーアカウント画面が出ますので

パスワードを省略したい人を選択します。

選択すると

□ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)

の□がチェック入になっていると思いますので、チェックを外します。

適用を押すと

パスワード入力画面が出ますのでユーザー名に省略したいユーザーのアカウントを入力して

パスワードと確認用にそれぞれパスワードを入力して適用します。


0 件のコメント:

コメントを投稿