2020年11月14日土曜日

整体院のアクアリウム 水槽導入編 前編 水槽立ち上げ

 こんにちは 御殿場の鍼灸 マッサージ 整体院 森﨑総合療術院 アクア日記です。


今回は治療院への水槽導入までの日記です。よろしくお願いします。

2020年9月18日の水槽画像です。
使用している画像は、水槽を仕立てていただいた監修の方から提供です。
砂利は「水草と魚にやさしい玉砂利」
元肥(アクアリウムに元肥という表現が正しいのか)はイニシャルスティックというのを使ったそうです。
イニ棒イニ棒って言ってて????となりましたが「ガ強」や「ガ性」みたいなものですね。




ミスト法というやり方で、作られている治療院行きの水槽と仲間たち











流木や石に活着させている水草は別の水槽で育成中です。




2020年9月23日
流木が設置されています。
ブセファランドラやアヌビアスナナも見えています。
この二枚は、納品前の活着状況の写真だそうです。
新芽も確認できます。
サトイモ科らしいのですが……いまだに信じられません。

これ以降10月21日に川崎から御殿場までの納品になるのですが、その間に御殿場の方で行っていた準備編があります。

ところで、私の治療院がむずかしい名前なのは、地元の方には「森﨑さん」としか呼ばれないのとケアマネやPC修理 メンテナンス等も行うからです。

他にも自身が引きこもりを経験していたり、発達障害と高機能型自閉症を持っているのでそれらの相談カウンセリング社会復帰も含めて行うので「総合」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿