2020年11月16日月曜日

整体院のアクアリウム 水槽導入編 後編 水槽搬入

 こんにちは、治療院への水槽導入のラストです。よろしくお願いします。


2020年10月21日PM8:00水槽が到着しました。
まだ水は入っておりません。

とりあえずの置き場所として、アンティークミシンの上で作業をすることになりました。

20CMキューブ水槽はそんなに重くなさそうですが、腰痛でアクアをやめた方もいらっしゃるとの事なので、アクア腰痛の経験にもなるかなと思います。





防振マットは三枚重ね。実はモーターの低周波音が苦手てで、ここも懸念点だったのですが、選んでいただいたコーナー型のフィルターと防振マットのおかげで全く気になりません。






セッティングも何もかもすべて人任せという……。
これから勉強します。はい








色々道具で、ここから5時間ほどかけて注水が行われました。




半分ほど入れたところでベタヤマトヌマエビ カバクチカノコガイ投入。








一日たった次の日の写真。
誰も落ちていません。







二日目の写真ライトアップ中。
このライトでもしっかり光合成をして、気泡が出ていました。

今回はここまで
生体導入まで約40日ほどかかっている計算になります。子供のころ金魚やメダカをドボンしていた時に比べると、ずいぶん慎重にやっているなという印象ですが

こういうものらしいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿